2013年今秋からの無頼庵の予定などを2013年08月26日 08時33分51秒

涼しく風もありブラ彦たちは爆睡できた。
★さあ、これから年内4か月がんばるぞ 現在のアクセスランキング: 135位

 一晩明けた。カラッと晴れた爽やかな朝だ。泥のように深く眠った。
 今朝は気温22度。ひんやりとしてとても気持ち良い。日中はまた暑くなるとの予報だが、もう陽射しも風も秋のものである。屈託していた気持ちも消えた。一つ難事を終えこれからまた気持ち新たにがんばりたい。

 世の中には語る価値のないものがあふれている。AKBだってそう、誰がトップやセンターになろうがそんなことは批判的にでさえ話すことも書く気すらない。全くどうでもいい。要するに仕組まれた枠内での仕掛けた企業が儲かるためだけのシステム、出来レースなのである。そんな仕組みに気づかず熱中する馬鹿者の多さよ。まあ、それは日本の政治システムでさえも似たようなものであるが。
 そう思うとき、語るものがあり、語り継ぎたいと思うことや語り継ぎたい人がいることはとても幸福な大事なことだと気がつく。そんな出会いがあったことの幸運に思い至る。そう、この世には語るほどの価値もないものがいくらでもあるのだから。

 その林美雄さんのことはさておき、自分にはもっと語りたいこと、書きたいことが山積みである。これからの「企画」も出そろった。それは誰にでも知ってもらい誰彼かまわず来てもらいたいというものではない。が、自分なりに認めて評価してもっと広く世に問いたいというべきものだ。
 特に当ブログの読み手や関係者方にはぜひ知ってもらい願わくば無頼庵へ足を運んで頂きたい。


 ・三留まゆみの映画塾 9月22日(日) 通常どおり

 ・館野公一のうた世界  10月5日(土) 5時開場~9時 ¥1500

 ・無頼庵詩朗読ライブ第1回  11月3日(日) 3時から    ¥1000

  ・無頼庵恒例年忘れフォークライブ 12月のクリスマス頃

※このほかに月一で「フォークソング講座・ギター教室」もやっております。参加希望の方はお問い合わせください。9月の日程決まったら告知します。どなたでもお気軽に。

 
 三留の映画塾も残すところ数回となってきた。※予定の一年間があっという間に過ぎ終わりに近づいてきた。ぜひレギュラー参加者もまだ未参加の人も残りの回、とりこぼすことなくご参加ください。

 そして再開フォークライブの第一弾として、マスダが敬愛するシンガー館野公一さんが本格的に無頼庵でそのうた世界をたっぷり披露。これまでオープニングライブのときや中川五郎さんのステージではサポートとして来て頂いたが、ウチでの本格的ライブは初めてであり、ずっと企画を温めていたのがついに実現する。ぜひぜひ彼の素晴らしい「語り歌」に耳を傾けてください。

 さらにまた新たな企画、これもまたずっとやりたかった詩の朗読ライブがついに開始する。今在京の詩人たちに参加を呼び掛けている。マス坊も詩朗読デビューを画策している。果たしてどんなコンサートになるものか興味シンシンでいる。こちらもどなたてもお気軽にご参加ください。詩朗読されなくても観客として。何しろマスダも門外漢なのだから。

 そして恒例、無頼庵年越しコンサート。今年は大物フォークシンガーが登場し、ブルースクリスマスとなるかも。毎度のみほこんも交渉中。日時など詳細決定次第お知らせします。

 人生は楽しく素晴らしいものだ。ただ、それを味わうためには何らかのアクションを起こさないとならない。待っていても誰も助けてくれないし何も起こらない。良いことも悪いことも人は刺激を受けて得るものがある。そしてそれを糧として人は変わっていく。社会も変わる。

 新たな出会いを新しい季節に! お待ちしております。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://masdart.asablo.jp/blog/2013/08/26/6958273/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。