しばらく山梨にこもります。2015年05月25日 07時40分28秒

★収拾のつかなくなっている人生を整理しに          アクセスランキング:153位

 昨日は良い一日であった。様々な出会いがあり、音楽を通しての「仲間」というものと自分の存在を確認できた。

 次なる企画確定と今抱えている事案達成にすぐさま向かわねばならないわけだが、4月の倉庫移動などの無理がたたって今もまだ本調子でない。
 昨日は特に何かしたわけでもないのに、長時間野外で陽射しを浴びただけで、体調に異変が生じて、今朝がたは布団から出ようとしたら強いめまい、アルコールを呑み過ぎた時のように視界がグルグル動いて定まらず歩くどころかとても立ち上がることもできなかった。湯あたりならぬ陽あたりしてしまったのか?
 気持ち悪くても幸い吐きはしなかったが、仕方なく目を閉じてもう一眠りしたら幸いその眩暈は収まった。メルエールの端緒でないことを祈りたい。
 何にしろ無理はきかない。怠けてはならないが、体調伺いつつやるべきことを少しでも少しづつでも進めていくしかない。

 先にも記したが、倉庫から運んできた古本や雑誌、そして様々なガラクタ類で、今我が家はゴミ屋敷と化している。これではとても人を招いてイベントなど始められない。
 また山梨の古民家の方も同様に、運び込んだ本の山で部屋がどんどん塞がってしまっている。今なすべきことは、とりあえず運び込まれた、それら無分別のままの紙類を、もう一度個々に確認し仕分けしどう処理するかである。じっさいの話、紙ゴミとして捨てられるものもかなり含まれている。今まではきちんと分別も整理整頓もできずともかく括って倉庫に詰め込んでいたのだから。
 そうした「後始末」が、自宅無頼庵も山梨の古民家も山積みとなってしまった。ともかく少しづつ減らす、片付け作業を進めていく。これは他人に手伝ってやる作業ではない。

 今回は親たちは連れて行かず、一人でともかく腰据えてクラシックでも流しながらコツコツそうした仕分け作業をやろうと思う。疲れたら温泉に浸かりぼーと心身の疲れを癒してくる。

 戻る頃には、反戦フォークライブの日程も告知できるかと思います。