一か月ぶりの山梨2016年02月23日 22時34分21秒

★南アルプスはそろそろ春霞み          アクセスランキング: 118位

 実は昨日から一泊二日で山梨へ行ってきた。一か月ぶりである。今回は母は連れないで来たから増冨へは行かなかった。
 目的は、要するに様子見で、幸いあの後、空き巣など異常はなかった。ほっとした。そして溜まりに溜まった古本の整理整頓に励んだ。
 寒いことは寒かったが、もうそこかしこに梅が咲き誇り、足元に目をやればフキノトウが枯れ朽ちた葉の下から顔出していて春の訪れをはっきり確認できた。
 久々に春の陽射しの中、車を走らせ気持ちはリフレッシュできた。さあ、またここから気持ち新たにがんばろう。人生を自ら動かしていこう。