大型で非常に強い颱風襲来中2019年10月12日 09時57分22秒

★おまけに寒い

 一か月前の15号に続いて、今、関東に向かって非常に大きくて勢力の強い颱風19号が近づいている。昨夕から降り出した雨は、次第に激しさを増して風も出て来た。
 まだ暴風雨というほどではないが、犬連れてごく短い散歩しただけでも雨風に吹かれて体はびっしょりとなってともかく寒い。気温も低く北西からの強風は冷たい。颱風というのは通常は蒸し暑さを伴うはずなのに、10月も半ばとなるとこんなのであろうか。
 今また鼻水垂らしてこれを記している。

 そんな雨の中だが、父は先ほどショートステイにお泊りに行ってもらった。こんな颱風の最中、果たして施設側の職員に不足などないか気がかりだったが、朝方こちらから電話して確認したら問題なく迎えに行くとのことで、安堵した。
 こんな颱風だから家に一緒にいてくれるほうが、安心といえば安心なのだが、居ればいたで、彼の介護でまた時間は奪われ目は離せず自分のことは何一つできなくなってしまう。
 19日の五郎氏メインのコンサートまであと一週間。まだその準備も何もできていないし、今は他にも気がかりなことがいっぱいある。大きな台風が来ていようが、人もいる施設に預けたほうが安心で気が楽だしやはり行ってくれて良かったと今思う。

 外は台風が近づき、しだいに雨風の音が強くなって何か心騒がせるものがある。が、実はそれに加えて今心奪われていること、心配事がある。一段落して少しでも落ち着いたら正直に書き記していきたい。
 好事魔多しというか、多事多難というか、禍福はあらなえる縄のごとしというべきか・・・
 ただ祈り、神の御手に委ねるしかない。すべてを受け容れていく。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://masdart.asablo.jp/blog/2019/10/12/9163983/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。