ブログ書きたいこと多々あれど2020年11月04日 23時23分56秒

★またあれこれトラブル重なり落ち着いて書く時間がとれないのでスミマセン!!

 おかげさまで先日の「共謀コンサート」は無事かなりの盛況のうちに成し終えた。収益も予想外にあった。
 その報告もしたいのだけれど、老父の世話に加えて犬猫だけでなく自分の病院通いもあってともかく慌ただしく、その時間がゆっくりとれない。

 でも今朝は、久しぶりに朝寝坊出来、たっぷり眠ることができた。午前の仕事を済ませて、朝昼兼の飯を食べながらアメリカ大統領選の開票速報をずっと見ていた。
 残念というか、またもやというべきか、激戦州の票数の差からおそらくトランプ氏が再選されると予測・確信し、それからまた夕方まで横になった。

 ようやく先週末からの溜まった疲れは癒えた感じで、足底の痛みも耳鳴りなども今日はほとんど感じないのだが、また新たなトラブルが起きたようで、いまその対処法を相談する電話を待っている。
 天気も穏やかかつ晴れの日が続いて季節は快適である。が・・・

 米大統領選についても思うところ、書き記したいことは多々あるのだが、書きだすとまた長くなり夜も更ける。
 明日は朝一で歯医者の予約があり、その後は、人と会い受け渡しがあり、小田急線沿線へ出かけねばならない。まだ確定ではないが、たぶんそうなるだろう。
 ただ、父は夕方4時には介護施設から帰宅するので、果たして用事を済ませてその時間までに戻れるか予想もつかず、その用事自体気が進まずまさに憂鬱だが我が行かねばならない。

 まあ思い通りにならないのが人生だし、嫌なこと、面倒で辛いことも含めて生きているが故なのだから、ともかくそれから逃げずに向き合い生き続けていくしかない。
 世の中は、決して良くはならない。そして自分の人生もまた同様に。だが、これ以上さらに悪くならないよう、何とか努力していく。それならできるはずだ。日々ともかくやりすごし毎日を終えていく。つまり現状維持ならば、それはそれで良いことだろう。※先の大阪都構想の否決のように。

 そう、嫌でも我が老いも含めてどんどん何もかもできなく衰えていく。つまり悪化していく。ならば(予定通りに何一つできなくても)今日がともかく無事に終わるのならば、それだけで有難いと感謝せねばならない。
 ともかくまだ今日も生きているのならば。
 嫌でも死は向うからやってきて我の足を引っ張って連れていく。その日までどれだけ自分なりに、これ以上悪くならないよう頑張れるか、だ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://masdart.asablo.jp/blog/2020/11/04/9313318/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。