とりあえず小康状態か2021年08月26日 09時25分26秒

★近況・現況をすこし

 いろいろご心配、お騒がせして申し訳ない。大丈夫です。
 我、マスダも含めて、現在新たな陽性者は周りに出てなく、先のかけこみ亭の人も、現在は食欲も戻り回復傾向にあるように思える。やや元気になってきたのか退屈からか、あちこちに不平不満をもらすメールを送り付けているようだ。

 ただ、事例によるとこのコロナという感染症は、突然容態が悪化、急変することも多々あり、まして一人暮らしの七十代ともなると、もう大丈夫と安易に気を緩めてはならないと心すべきであろう。油断ならぬ予断大敵である。
 我が父の通っていた介護施設も、職員の感染で二週間の閉鎖ということとなり、その期間の父の扱いをどうしたものかと心配したが、幸いもう一か所の施設のほうで次週も代替で延泊してみてくれるということになった。
 父は、今日の夕方いったん帰宅して、明日は医師による訪問診療をうけて、終日在宅、28日土曜日の朝、施設に送り出し、来月2日の木曜まで預けられる。
 やれやれという気持ちだ。父不在の間に、新パソコンの様々な設定など時間かかること腰据えてやっていかねば。

 というわけで、コロナの嵐は全国的にも終息傾向にあるとはとても思えないが、現時点においては、我の周りにおいてのみ、一段落、小康状態となってきたと思えることをまず報告したい。ご心配おかけしました。
 いずれにせよ、ぶり返した厳しい猛暑とコロナ蔓延、感染爆発中なのだから、皆さんともかく各自さらに徹底して細心のご注意、ご自愛の上で爽やかな良い季節、来るべき秋を待つましょう!!  と、

 ※ストーンズのチャーリー・ワッツの訃報が届いた。80歳だとか。この半世紀ずっと見てきたバンドの人だから様々な感慨がわく。まあ歳も歳だし昔から老成していた人が、ほぼ死ぬまで現役だったわけだから、残念に思うけれどもこれは幸福な人生ではないかとも思える。もうあんなドラマーは二度と出てこない。ワッツさんの魂よ、安かれ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://masdart.asablo.jp/blog/2021/08/26/9415545/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。