コロナ、コロナでひと騒動2022年07月20日 18時55分01秒

★スミマセン!! 父も介護施設もコロナ禍であたふたと。

 ブログ書きかけで、また間が空いてしまって申し訳ありません。
 実は、我が老父が、先週の土曜日より発熱があり、介護施設利用をお休みしたりしておりました。
 この連休は、解熱剤出してもらい父はいったんは平熱に戻り、今日はまた施設にショートステイで行っているのですが、まず二カ所通っている施設のうち、一か所が、先週末に陽性者が出たと今週は利用中止となりました。
 幸いもう一つの施設、父が今泊まっている施設のほうがその分を延泊してもらえてほっとしたのもつかの間、今日水曜に、その施設長から電話が入り、そこも職員の一人が陽性となったことと、我が父もまた微熱が出ていることが知らされました。

 父は、今晩はその施設で様子見て、明日帰宅の予定で、明後日金曜は終日在宅ですが、幸い定期の担当医の訪問診察が来る日なので、まずPCR検査を受けさせる予定です。
 父が陽性であればまた新たな対応が求められるし、幸いコロナでないとしても二カ所の介護施設の二つとも利用できない可能性も高く、先のことを考えると正直なところどうしたものか、どうなるのかと不安でドキドキしております。
 が、ともかく今は神に祈り、事態が良い方向に収束することを願うだけです。

 報道によると本日は、国内で最多の新規感染者数が報告されたとか。皆さまもどうかどうかご自愛ください。
 熱中症の危険度も高く、早朝から強い陽射しの中、マスクをしながら汗かきながら走っている人を見ましたが、自らの命を縮めるような危険なことは控えるよう願ってやみません。
 皆さん、どうかご無事で。この危機を乗り越えましょう!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://masdart.asablo.jp/blog/2022/07/20/9510780/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。