有馬敲コンサート大成功! 無事帰京しました。2012年06月03日 22時17分24秒

★もう意識朦朧、足腰立たぬほど疲れてはいるけれど・・・。

 向こう、新潟市巻町を昼12時半に出て、途中一回だけPAで昼食を兼ねて休憩したものの、ちょうど5時間かけてウチへ戻ってこれた。行きより1時間時間がかかった。
 今日は、特にもう予定もなく、有馬敲さんをホテルに迎え行って、昼まで古民家でのんびり雑談を交わして午後の新潟空港から飛行機に間に合うよう、今回このイベントの頭、たっつあんに昼に有馬さんを託してから一路東京にまた関越道で帰路に着いたのだ。

 おかげ様でコンサートはかなり多くの参加者があり、そのことも含めて大成功に終わったと報告できるかと思う。詳細はこれから時間かけてこのブログともう一つの方でおいおいアップしていく予定だが、今はともかく成功裏に終わったことと、無事に帰宅できたことを喜びたい。

 そして自分の「役割」を果たせたことを本当に嬉しく思い深い感動、感慨に心は満たされている。そう、己惚れついで言うと、自分の存在がなければ、有馬敲と新潟フォークの人たちが結びつくことはなく、このコンサートもありえなかったということだ。つまり全ての根幹は増坊が関係し動いた結果にあったのだから喜ばしく思わないはずがない。

 有馬さんも大変満足されたようだし、新潟のシンガーたちも感謝してくれて、おまけにお客も大勢来てくれたのだから、何一つ不満も思い残すこともない。心満ち足りた。たまにはこんな日もある。