無頼庵新年会は1月29日に。どなたでもお気軽にご参加を!2017年01月06日 15時10分59秒

★さあ、今年もスタートさせよう!

 父とのこと、あれこれ書き連ねたが、もうあと少しの辛抱、我慢だと心した。どれほど頑健であろうと、あと10年も生きるはずがない。そしたら百を超してしまう。
 もう今、92歳なのだから、もったとしてもあと数年であろう。ならば、さらに地獄が待ち構えていようとも、その時はその時として、今はただ一日一日うまくやり過ごしていくだけの話だ。
 母の時もだが、人が逝くときは意外にあっけなく早いものなのだから、先のことなど考えずに、日々送れれば、やがてその日、そのときが来る。それがいつかは神のみぞ知ることだ。
 まあ、この一年、まずは無事に生きながらえさせられるかだけ考えて、今年を越せたらまたその先の事はそのときに考えれば良いのだ。
 デイケア、ショートステイをうまく使って、我の負担をできるだけ軽減させて父も我も共にうまく過ごせるよう工夫してやっていくつもりでいる。いろいろご心配おかけしました。

 というわけで、去年は、母の介護とそして死、死後の始末に追われて一年の後半はまったく何一つできなくなってしまったわけだが、気をとりなおして、いや、心機一転、また少しづつ「活動」を始めたいと思う。
 まずは、昨年は企画したものの我自身が体調崩して中止としてしまったクリスマスパーティの代替として、新年会をやることにしました。

 ★1月29日(日)の午後から、拙宅無頼庵で、食べたり呑んだり歌ったり、レコードを聴いたりだらだらやっているはずなので、どなたでもご参加ください。
 参加費は今回は一切なし。持ち込み歓迎、唄いたい人、何かパフォーマンスしたい方もご自由に。
 開始時間は、たぶん午後3時頃から夜は皆さん帰れる時間まで。

 まだ来たことなく無頼庵の場所がわからないと言う方は、このブログにメルアドなど連絡先を書き込んでくれたら返答いたします。非表示で応じますのでご安心ください。
 詳しい問い合わせも含めて、マスダまで。携帯090-8175-8479

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://masdart.asablo.jp/blog/2017/01/06/8305596/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。