「どうしようもないこと」を「どうしたらよいものか」2019年06月20日 21時37分53秒

★我が父、いよいよ命、旦夕に迫って来た

 危篤状態とか、入院したというわけではないが、痴呆と衰弱が進み、この家ではもはや面倒見きれなくなったかと決断の時がきた。
 そんなで、介護も含めてこれからのことで頭悩まして、ブログもこのところずっと更新できなかった。

 今朝も朝食、柔らかく煮直したご飯をお粥にして無理強いして何とか食べさせたと思ったら(昨晩は食べずに寝てしまったので)、デザートのヨーグルトの段階で、全部今苦労して食べたものを吐いてしまい、衣服から何もかも汚してしまった。
 どうしたものかと迷ったが、今日、金曜はどうしても約束した出かける用件もあったので、デイサービスに事情説明して送り出した。
 体調に異変があれば電話してくるはずだが、今のところは電話はない。なので、心騒ぎ落ち着かない気分だが、ちょっと出かけることにする。

 これからのこと、詳しくは、戻ったら報告していきます。ご心配おかけしてすみません。