身近で陽性者が出たので2021年08月21日 07時54分52秒

★落ち着いたらゆっくりブログで報告します。

 この数日、ものすごく慌ただしい状況が続いている。まさに多事多難の艱難辛苦の我が人生である。まあ、自業自得、前世のカルマなのかもしれないが・・・

 ご存じの方もいると思うが、かけこみ亭カンケイで陽性者が出てしまい、その人は一人暮らしの七十代であるため、その取り巻きとして我もいろいろ動かなくてはならなくなった。
 しばらくお店は、完全にロックダウンすることとなるので、今日は午後、殺菌消毒および清掃などの作業に除菌剤など持ち込んで完全防備でとりかかる。
 何人か常連客や友人知人たちが手伝ってくれるものの、密にならぬようできるだけ短時間で終わらせねばならない。

 その陽性者の彼は、現在、疑似肺炎を起こして苦しい体調にあるが、いまはカンタンに入院治療など受けられず微熱と咳を抱えて自室で一人で「療養」中である。
 その窮状を少しでも和らげるためにも今、酸素缶のような家庭でも用いる携帯型の酸素吸入器を探しているのだが、どのドラッグストア、ホームセンター等の登山売り場でも品切れで、入荷の目途はたたないとのこと。
 ネット通販だと、発送までかなり時間とられるようなので、今はほんとうに処置なし、という状況だ。
 これで肺炎が悪化して、重篤になってようやく救急搬送させられ、運よく病床の空きがみつかったとしても、その時点で治療開始しても遅すぎることも多々報じられている。

 今更ながら、この政権は、コロナ感染拡大してからこの一年半、いったい何をやっていたのか。憤るしかない。まさに無為無策どころか、少し収まると感染拡大を誘因する経済を回す施策に邁進して、挙句が、東京五輪開催、パラリンピックで、さらにまた多くの人流を動かし感染拡大に努めている。
 そして医療体制もこの日々過去最高の感染者数更新の全国的感染爆発でとうとう崩壊させてしまったのである。
 これは、風雨災害のような天災では断じてない。小池百合子都知事と菅政権による人災なのである。

 ともかくこの我も変異ウィルスに感染しないよう、させないよう細心の注意で今日もやっていく。皆さまもどうかご注意、ご自愛ください。
 そしてあえて今言います。ライブ等は当面の間、出るのも観るのもお控えたほうがヨロシイとこの私が申します。もういつどこで誰が罹ってもおかしくない状況となりました!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://masdart.asablo.jp/blog/2021/08/21/9413515/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。