またまた情けない近況報告2022年03月08日 20時26分02秒

★またケガして深夜に救急外来に

 春3月。ようやく陽射しも本格的な春のそれになり、朝夕は冷え込んでも春到来の喜びを感じていた。
 が、一方、世界では、歴史の転換点というべき、ロシアによるウクライナへの軍事侵攻が起こり、報道を見ては胸を痛めていた。
 いま、我々が彼らウクライナの市民のために、できること、すべきことは何かずっと自問していた。

 そうしたこと等を拙ブログでこれから腰据えて書こうと考えていた矢先、一昨日3月6日の夜、愚かで迂闊な我は、自宅で階段から足を滑り落ちて胸や腰をしたたか打ち付けて、救急外来にかかるはめに。
 幸いにして、骨折や入院という事態には至らなかったが、今も体中が痛く怠くて動くこともままならない。

 全く本当に情けなく恥ずかしい。本当にどうしてこんなことをまたもしでかすのか。この報告すら書くのをためらう気持ちがあるが、起こったことはあるがままできるだけ正直に書くべきだと省みて、いま自らへの自戒も込めて今回の件を記録として書き記しておく。
 まあ、場合によっては骨折や入院、そして頭打っていたら死という最悪の結果も有り得たわけで、全治1週間から10日程度で収まるのならばこれもまた大いに意味と意義ある警告だと受け容れ感謝するしかない。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://masdart.asablo.jp/blog/2022/03/08/9470647/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。