自分は本当にバカで、どうしようもないが、ともかくまだ生きている。ならば・・・2022年03月09日 22時43分15秒

★また死にそこなって、今度こそ神に誓う

 我は、西村賢太のような、いつ死んでもいい無頼派ではないのである。
 本当に小心で欲深く執着心強くてあれこれ気にかかる卑小な人間なのに、何故か常にバカなことをしでかし一つ間違えれば死ぬような事態を引き起こす。
 今回の1件をきちんと記しておく。本当に、バカだから、バカだからこそ、と、自分が作った歌の歌詞の通りで、本当に情けない。が、まだ生きているから結果報告ができるわけで、死んでたらもうそれきりで、誰も何が起きたのか知ることもない。

 今年は、先にも書いてきたが、年明け早々、拙宅の三本脚の猫が、動けなくなり、正月休み明けから動物病院通いが続いたり、この1月、2月とずっと慌ただく、金の出費も続いていた。
 ようやく今月、春3月に入って、そうした猫たちの病院通いは終わり、やっと自分のことに向き合えると気持ち新たにこの春を迎える気持ちになっていた。
 ただ、まずは、我にとって暗剣殺と日破が重なる今月最大の厄日である、3月 6日を無事乗り切ってから、と思い、その日は、できるだけ心静かに家でじっとしてやり過ごすつもりでいたのだが、やはり災難は訪れた。

 父のことではない。我は、父に何か不測の事態が起きるかと、気持ちも備えていたのだが、事は我に起きた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://masdart.asablo.jp/blog/2022/03/09/9471057/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。