近況報告・追記2022年05月24日 22時17分21秒

★ともかく懸案のこと、我の難題・課題を一つ一つ解消・解決していくこと

 壊れた洗濯機のことは書いた。結局2槽式の新品を新しく買った。そしたら拙ブログの読者の方からも「ウチも2槽式です!」とメールがあり、心強く思った。
 何であれ、全て新しいものだけになってしまうのは世の流れだとしても、旧いものを愛し、今もそれを用いる人は少数でも常に存在しているのだから、選択肢はできるだけ残していってもらいたいと願う。これは政治でも選挙でも同様に。真に豊かな文化、文明とはそうした多様性が許容されるものであるはずだ。
 と、いうわけで一つ問題は解決、解消したわけだが、その他の、先に当ブログで書いた我の「困った事態」のことについても、どうなったのか報告せねばならないと気づいた。

 父の部屋の壊れたエアコンのこと、そして先日事故で壊れた我のメガネのこと、そして父のこと、さらに歯の治療のことまでも。