新しい月、新しい季節に2022年09月01日 22時18分27秒

★いま、苦しんでいる全ての人たちに、実際の救いを。

 秋9月に入りました。
 ご覧いただき有難うございます。私事ですが、昨夜から咳の発作が起きてしまい、体調すぐれず今日は終日寝込んで大事をとっておりました。
 当ブログ、書きたいのですが、夜遅くなるとまた咳が出、悪化しそうで、今晩はいったん早めに床につきます。、
 書きたいことも含めて、やるべきこと、したいことは多々あるのですが、情けないことに身体が思いについていかない。

 今思うのは、もう十分に長く生きた我が父のことよりも、まさに祈るべきは、今苦しみの中にいる、戦禍の人たち、病の渦中、適切な治療受けられず苦しんでいる人、そして飢えと貧困に苦しむ人たち、さまざまな虐待や差別の渦中にある人たち、特にそうした子供たちのために神の哀れみと慈しみがありますように、そして実際の助けが早く届くように。

 そう気づき、思い至ったことについて書き記したい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://masdart.asablo.jp/blog/2022/09/01/9522769/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。