当ブログ、一時的ですが「再開」します。2023年03月15日 14時15分19秒

★新しく別のブログの場を始める前に

 ご無沙汰しております。
 もう、当ブログは誰も読まないだろうと思いつつ、とりあえず一時的に「再開」することにしました。

 できるだけ早く、このような形式の、ウカツに誰にでも読まれてしまうオープンな公開タイプではなく、真に読みたい方に、こちらも読まれたい方々だけに我の書いたものが届く方法を模索しています。
 決まったら、新たな「移転先」とアクセス方法だけこの場で載せて、と思いつつ、あれから心身共に調子を崩してしまいまだ何一つ新たに動き出しておりません。
 それまでは便宜的に、このブログは、残し続けていきますが、以前のような私的ゴタクや与太話、こちらの情報は控えさせて頂きます。
 ウカツに、そうした「個人情報」や私的所感、近況を告知してしまうとまた様々な面倒な事態が起こる可能性があり、何卒ご理解願います。

 まず、今さらですが、拙ブログを休止、もしくは終わりにしようと思った理由、その経緯から報告していきます。
 これは書くべきかずっと迷ったのですが、じっさいに起きたことなので、今回の結末に至った直接の引き金になったご近所の男からの嫌がらせ電話のことからまず。

 当ブログを「しばらく休止、もしくは終わりにします」と告知したのは、昨年の11月14日のことだった。それからちょうど3か月、いや4か月たつ。季節は秋から冬、冬から春へと変わった。
 その理由は、その場に書いたようなことが一因だったのだけど、正直なところ、完全に「終わり」にしようとはその時点でははっきりと考えていなかったと思う。
 この我のことだからほとぼりが済んだら、またぞろ再開する気持ちがそこに潜んでいたに違いない。
 が、その回をアップしてから、当日少しして我の携帯に、番号は非表示で名前を名乗らぬ男から電話がかかってきたのだ。
 電話を受けた我に男はいきなりこう言った

 「あなたは、ゴタクを並べる前に、まず近所迷惑を何とかしなさい」と。
 こちらの「貴方は誰ですか‼?」という問いかけに、男は何も返答せず、再度同じ言葉を繰り返すと電話を切った。
 愕然とした。いや、呆然とした。そして恐怖のあまり鳥肌がたった。
 
 「近所迷惑を何とかしろ」ということは、このご近所の住人に違いない。つまり、この我が誰であるのか、どこに住んでいる者か把握した上で、我のこのブログを読んでいたのだ。いや、読まれていたのだ。
 我が携帯番号は、ご近所の人には誰にも知らせてないが、企画したイベントの告知などで、何度もその番号はここに載せている。
 まさかこの近隣界隈の住人に、拙ブログが読まれているとは予想もしていなかった。本当にぞっとした。
 そしてこの悪意ある卑劣な電話に対して、次いで怒りが沸々と湧き上がってきた。
 ※その後も無言電話や番号非表示でたぶんその男からの電話はあったけれどもう出なかった。