有言実行、なすべきことを進めていく2024年04月22日 11時07分16秒

★頑張れないが、頑張るしかない。

 というわけで、いくばくかのご支援を受けて、あれこれ思うところは多々あったが、その有難きお心遣いに応えるためにも我の為すべき、今できることを少しでも進めていこう。と強く決意した。

 あれこれ「ゴタクを並べずに」、本来は不言実行すべきであると、ご指摘のとおり我もまたそう思う。が、為し終えてから事後報告として書くよりも、時事的に起きていることにその都度どう対応していくか、それこそが我には問題課題であって、まず書き上げた思いを、これからは本当に実現していかねばと誓うところだ。
 また、頑張る必要はない、というお心遣いをも頂いたが、我の意志などたかが知れているもので、意志薄弱の怠け者の「がんばり」など、羽よりも軽く、外から風が吹きこめばすぐさま吹き飛んでしまうようなものだ。
 がんばってどうにかできるものならば、今頃は、我の才を活かしてもっとバリバリの売れっ子、有名人になって大金を稼ぎ、多くの貧しき人々の為の支援財団でも始めているだろう。
 だからこそ、自らを奮起させるためにもがんばる、しかない。

 ともあれ、様々な思いはあるけれども、今回のご厚意は、中央アジアやアフリカの乾燥地帯に暮らす人々が、水が出ないゆえにかなり離れた川や水場まで足を運んで、重たい思いをして水を汲んでいたのが、代わりに給水車が来てくれて、1回だけその手間が省かれたぐらいに考えることにした。
 むろん、恒久的に水道設備が通ったわけではないことは百も承知である。
 ともかく、少しは楽でき経済的悩みが軽減されるのならば、本質的・根本的悩みの解決に時間は使える。こんな我でも少しはがんばれるはずだ。
 これから、しっかり稼いでいくぞ!

 猫たちにもさっそく「ちゅ~る」でも特別にAmazonで注文して、Kちゃんからだよ、と与えて懐柔しようと思ったら、いま、これを打つパソコンのある小机の下、足元にウンチがしてある。
 なんか臭いと思ってたら、なんでこんなところにまでウンチするのか!! 素足で踏んでしまったではないか。飼い主の心、猫知らずのバカ猫たちめ!!