この土日は新潟へ2011年06月11日 06時16分10秒

★熊坂さんのアコーディオン持ちとして
 
 外は雨がかなり降っている。雨の音で早く目が覚めた。雨の朝である。

 今日はこれから友人の車で新潟へと向かう。情報があまりなく、自分でもよくわからないのだが、9時に北朝霞の駅前で集まるということだけ知らされている。熊坂るつこさんの出るライブが新潟のどこそこで今晩あって、彼女の移動で車が出るので席に空きがあるようなので同乗させてもらうのだ。

 詳細は何もわからないし、他のメンバーも今晩どこに泊まるのかもわからない。例によって無計画の自分である。しかし気分転換もかねて知らない地へ行くことは楽しみだし有難い。一泊程度なら今なら家も空けられる。

 熊坂さん、るっちゃんには、先の大阪春一でご迷惑ご心配をおかけし、何の役にも立たず、自分は会場からつまみ出されたので何一つできなかった。一度きちんとお会いして詫びたいとずっと思っていたし、今回のライブは前から話は聞いていたので、応援をかねて同行することにした。いわば、彼女のかばん持ちならぬアコーディオン持ちの気持ちでいる。

 今の気持ちとして、人生は出会いならば、知らない街で知らない人と会う機会があるときは時間の都合さえつけばどこへでも行きたいと思っている。もはや自分の居場所はどこにもないという気持ちもあるが、ならばこそ新たな気持ちで知らないところに行ってみたい。

 戻って報告すべきことがあればお知らせしたい。