無頼庵三月は、レコードコンサートの夕べを2017年03月01日 22時31分25秒

★真空管アンプで、レコード芸術の神髄を

 拙宅無頼庵の三月の予定は、26日の日曜に、「レコードコンサート」を予定している。
 ジャンルを問わずに、懐かしの歌謡曲から、ロックミュージックまで、主に今回はシングル盤を次々とかけて行きたいと思う。

 参加費は飲食代を含めて五百円。開始時間は、午後4時ごろから、アルコール含めて飲食しながら、だらだらと夜9時頃までやれたらと。
 もちろんレコードも含めて持ち込み可能。たぶん今の人は、アナログレコードというもの自体、針を落とした経験がないかもしれないし、その面白さと難しさはしらないかと思う。
 拙宅の最良のオーディオシステムで、レコードとはいったい何であるのか、当時発売のシングル盤を中心に、聴き比べて、その神髄を再体験してもらえたらと思う。

 詳細は後日また告知する予定だが、まずは日時だけお知らせいたしました。ぜひ多くの方々、それも若いレコード未体験者のご参加を願う。
※参加費は、飲食代と諸経費としてです。お間違いなく!

コメント

_ ふく助 ― 2017/03/02 12時55分05秒

ジャスラックに知れるとマズいよ

_ ふく助 ― 2017/03/03 20時19分31秒

飲食代としてのみの方がまだ良いかも。パーティーのBGMですって言えるかな。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://masdart.asablo.jp/blog/2017/03/01/8381905/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。