これから、青梅へ2018年10月12日 16時32分10秒

☆ひづめつかさ(右)のサポートでディランⅡ時代のナンバーをたっぷりと
★ながいよう、多摩地区ツーディズ

 というわけで、沖縄県読谷村に今はお住まいの、ながいようさんを招いて、青梅のW・サルーンと、谷保のかけこみ亭での2ディズが始まった。

 帰ってから今これを記す。

 初日の青梅市河辺駅前のW・saloonでは、店長水野美里のOPの後、ようさんがソロで登場。
 新アルバムからの曲を中心に少し演ってから、休憩を挟んで、青梅界隈では知らぬ人はいない☆ひずめつかさをサポートに迎えて、二人でディランⅡ時代のナンバーをたっぷり、しみじみと唄ってくた。
 アコースティックギター二台が絶妙に醸し出す、豊かな音色とようさんのシミジミとした歌声に、思わず眼がしらが熱くなった。

 青梅という都心から遠隔の地ということもあり、客の入りが心配されたが、店側の努力でこの日は予約者で満席、フルハウスの入りとなった。
 有難いことである。ブッキングした手前、もっと宣伝に務めねばと思いつつ、体調すぐれず思うようにできなかったので、正直安堵した。

 ながいさんも前回のかけこみのときよりも声が良く伸びて出ていて、そこに達人ひずめつかさのギターが絡み、初顔合わせとはとても思えない息の合った演奏をご披露してくれた。
 これからはこの二人で、多摩地区へ来られた時は、「ディランⅢ」(ディランサード)ととして活動してもらいたいと進言した。とにもかくにも良い心温まる素晴らしい一夜となった。

 さあ、明日はいよいよ「かけこみ亭」での第五回目の「共謀」コンサート、出演者が多いぶん、しっかりお客も入ってもらわねば、ながいさんの交通費が出ない。
 青梅は答えを出した。デニー新知事誕生の余勢を受けて、かけこみ亭も盛大盛況といたしたい。

 どうかどなたでもお気軽にお越し頂きたい。早めに来て頂ければオープンマイクに時間とれると思うので、うたいたい方は開場時間前にお越しください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://masdart.asablo.jp/blog/2018/10/12/8971726/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。