丸山ワクチンについて学び考えたこと2011年06月07日 23時05分08秒

★今はこの療法に取り組んでいくことにして。

 今日は午前から千代田線根津と千駄木の間に位置する日医大病院に行き、そこの丸山ワクチン研究所で、詳しく初診に際してワクチンについて2時間ほど説明を受けてきた。

 実は今まで、不安も含めてこのワクチンを用いることには抵抗と疑いの気持ちもややあったのだが、今日説明担当の医師から実に詳しくお話しを伺い疑念も不安もすべて晴れた。癌も含めて自分が考える病気に対して患者はどう立ち向かうべきか正しいありかたがそこにはあったと思う。大学病院というと何となく無機質な研究組織というイメージがあったが故丸山博士の人柄も含めてこのワクチンと病院に敬意と好感を抱いた。そこは患者を思いやる人間味があふれていた。

 今日はそれで疲れて体調もあまりよくないので、早めに寝たい。明日は家にいられるので、今日学んだことについて詳しく報告したい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://masdart.asablo.jp/blog/2011/06/07/5901413/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。