というわけでまた新潟へ2012年10月20日 23時44分48秒

★今年三度目の新潟でのライブ

 先にもお伝えしたが、明日10月21日から一泊二日でまた新潟、巻町へ出かけてくる。用件は、魂のアコーディオン弾き、熊坂るつこさんのアコーディオン持ち、搬送のお手伝いである。

 考えてみると、これで新潟は今年3回目。去年に引き続きまず4月末の連休にルっちゃんの二日に渡るライブでまず行って、次いで6月頭の京都の詩人有馬敲さんと地元ミュージシャンとの詩朗読フォークライブ。
 そして春に引き続きルっちゃんのライブである。これまでは自分は彼女とのときは運転はせずにまあ写真撮ったり裏方に徹して大したことは何もやらないですんだが、今回は違う。
 いつも運転担当のK氏が他の用事で行けなくなりそのオハチが自分に回ってきたのである。だからちょっと気が重い。というより果たして自分の運転で大丈夫か、その任にあるかとやや不安でいる。有馬さんのときに自分の車で運転して行っているので別に初めてのことではないが、何しろ人類の宝、やがては「人間国宝」となるであろう女性を搬送するのである。いやでも緊張してしまう。

 まっともかく慎重に安全第一で、でも定刻に着くようがんばらねばならない。詳しいことは月曜日に戻ったら報告する。自らの幸運を祈るしかない。