お心遣い有難く受け取りました。2022年09月17日 21時53分25秒

★ともかくまずは明日、火葬儀終えてから。

 拙ブログには直にコメントなどは一切ないが、個人的には当方に、何人か友人たちから、お悔やみと励ましのメールが届き、ただただ有難く思いました。
 個別の方ごとに今は、御礼の返事する時間的余裕がないので、申し訳ないが、この場でまず御礼と感謝を申しあげたい。有難うございました!!

 当ブログ、基本的に誰もコメントなどは書き返して頂けないのだけど、我が思っていたよりも多くの人がお読み頂いているのだと今回の件で気づかされた。反応があったということは多くの読み手がいてその方々に拙くとも届いていたのだ!!

 ともあれ、まずは父のことを片付け、終わらせて、次は増えすぎた猫たちのこと、そして家の内外の片付けのことなど、まさに前途多事多難ではあるがともかく一つ一つ取り組んでいけば、やがてそれらは全て解決しなくとも改善されて次の段階へと移行できるに違いない。

 我はこれでとうとう一人になったと思っていたが、決して天涯孤独というわけではないことを今回確認できた。
 皆さんの厚い励ましと慰安のおかげで、我は独りぼっちではないと気づかされた。
 
 その思いに報いるためにも残りの人生の指針を得た気がしている。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://masdart.asablo.jp/blog/2022/09/17/9526745/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。