大阪へやってきた2011年05月01日 09時19分07秒

★無線LANで旅先でもブログ書き足します。

 今これを書いているのは、大阪西成区の三畳ほどのスペースのビジネスホテルである。この部屋には机も椅子も一つもないのでベッドに腹ばいになってノートパソコンに向かっている。

 先にお知らせしたように、先だって新しく東芝のダイナブック、しかも2011年春タイプ、ウインドウズ7の入っているノートタイプをネットで買ったので、はたして出先でネット回線につなげられるのか正直不安だったけれどともかくここまで持ってきた。

 昨日の朝、夜行バスで大阪に着いて、荷物抱えたその足で服部緑地の野外音楽堂へ向かい、さっそく今年の春一番の初日を観た。そして夜は難波の金竜でラーメン食べてホテルに戻ってきた。
 さすがに疲労困憊で、ネットにつながるか試したが駄目で、缶ビール飲んで寝てしまった。今朝方東芝のサポートに連絡して設定方法を教えてもらい今さっきつながった次第。すごくうれしい。

 今、9時半、これから支度して、春一番二日目に行かねばならない。パソコンがあるので、時間さえあれば帰ってきたあと、今日の報告もできるかと思う。

 というわけで、楽しみにしていてください。がんばります。

コメント

_ Yozakura ― 2011/05/01 10時08分17秒

増坊さま
 西成の三畳間ホテルより発信の大阪第一報を拝見。夜行バスの長旅に倦んだ後での執筆、お疲れ様です。
 春一番の会場描写や出演者の紹介、それに、増坊氏の心にズカズカと無遠慮に踏み込んで来る「くどい大阪の魔力」に翻弄される心情なぞ、筆の赴く儘にお報せ下さい。期待しております。
 お元気で。

_ rose ― 2011/05/01 16時36分36秒

こんにちは。
お久しぶりでございます。
おぼえていますか?工藤です。
今大阪ですか、はじめてあの編集部で明け方にきいた友の「大阪へ。。。」はいまでも鮮明に覚えています。
あれはおれの人生に多かれ少なかれの影響を与えた出来事です。
そんでいま、元気でやってます。

昨日lessⅢrdのLIVEに行き、書店の名前を聞いてここにたどりつきました。 
懐かしいです、こんどヒロとアツシとか一緒に飲みたいですね、ジージー焼きで。
あと、A氏のこともききました、残念で悲しいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://masdart.asablo.jp/blog/2011/05/01/5833377/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。