6月に入りました。今月の予定など。2013年06月01日 22時17分12秒

★今月の活動予定を

 季節の変わり目、暑いんだか寒いんだか何だかよくわからない日が続く。動くと汗ばむが家でじっとしていると何だかうすら寒い。食べ物はいたみ易いし、すぐにカビも生える。例年のことだが梅雨時はうんざり気味である。今年は今のところ雨が少ないのが幸いであるけれど。

 気がつけば早や6月。今年も半分近く過ぎ、すぐに折り返しとなっていく。今月は都議選、来月は大事な参院選と、この国の将来に大きく関わる選挙が続いていく。
 思い煩うことも多々あるけれど、すべては一日一日の積み重ねであって、自分の場合、生活の中でうまく並行しつつやり過ごすしかない。生活の重荷がなくなればどれほど楽か自由になるかと思うときもあるが、これそが自分の選んだ人生なのだ。その責を任ずるしかない。

 その中でできること、拙宅無頼庵での活動予定を今月のぶん再度きちんとお知らせしておく。

 ◆三留まゆみの映画塾と手作り味噌の会は6月23日(日)、同日開催とします。
 ★みそ作りのほうは、午前から開始して、午後3時頃終了。参加者には昨年度の味噌のお土産付。
 ★映画塾は、いつも通り、午後3時開場、3時半開始~6時頃まで。

 ※参加費はどちらも千円ですが、みそ作りからの参加者は映画塾は半額とする予定です。懇親会はまた別にいつも通り千円で飲み放題食べ放題と。

 ◆フォークソング講座は、参加者の都合で、当分の間、平日ですが、木曜日の午後の開催とします。今月は20日か、27日のどちらかの予定。確定次第お知らせします。

 今年も後半からはライブも再開していく予定です。ぜひどなたでもお気軽にご来場ください。