ちょっとお疲れ2013年06月03日 22時52分25秒

制服向上委員会のリーダーと集会に登場した新ゆるキャラ・原発ゼロノミクマ
★いろいろあれこれ考えさせられた昨日の集会

 いろいろ書きたいこと、報告したいことは多々あれど、疲れも溜まっているのとまた近く新潟へ出かけるなど用件も山積みでゆっくり集会の報告もできないでいる。申し訳ない。
 今回の収穫は、反体制アイドル・制服向上委員会をようやくきちんと認識したことだろうか。彼女たちのことは中川五郎御大から聞き及んでいたが、そのかなり本気の反原発活動ぶりにちょっと驚かされた。
 アイドルなんてものは、しょせん資本主義、商業主義の枠内、つまり体制内に咲いたあだ花に過ぎないという考えていたが、もしかしたらそうした商業的に作られたアイドルではないアイドルも存在する可能性もあるのもしれない。
 まあ、そこからおタクたちをも巻き込んで、反原発運動の機運が高まれば最高だが、反体制であってアイドルというのはキワモノの極みであってどの陣営からもなかなか受け入れ難いかと思う。でもオジサンとしてはだからこそ彼女たちの頑張りを応援したいと思いました。