けっきょく母は入院させて2016年01月30日 23時52分33秒

★後ほど詳しく報告しますが・・・          アクセスランキング: 138位

 手短に記します。
 母の熱が相変わらず下がらないので、午前から近くの病院に行き、血液採って数値を調べたら白血球の減少がかなり判明した。
 で、そのまま立川のかかりつけ病院へ行き、幸いにして担当医も土曜日たが出ていたので、その判断で即入院となった。
 今点滴で抗生剤を入れてまず熱下げてという段階で、熱の原因は定かでないが、当人は意識はしっかりしているし食事も自ら摂れているのでさほど心配しなくとも大丈夫かと思う。この数日そんな感じで様子見となった。
 今抵抗力も弱っているので、ウチにいるより病院の中のほうが逆に不測の事態にも対応できるわけでそれも良かったかと思う。
 また明日報告したい。私事だが書いて来た経緯もあり、まず喫緊のことから書かないと他のこともブログもあたらに書けないのでご理解頂きたい。