友人の銅版画の個展のお知らせ。2012年04月18日 23時54分43秒

個展のお知らせハガキです。みんな来てね!
★ぜひお近くの方は足を運んで観てください。

 増坊とはいつから知り合ったか思い出せないほど旧い知り合いである女友達が、現在小平市の西武国分寺線鷹の台駅前の喫茶店で銅版画作品個展を開いている。その宣伝告知をします。

 「ちょっといっぷく」と題したこの企画は、銅版画作家・松崎ますみさんが、先に羊毛フェルト人形作家と三鷹で催した二人展に続いての初のソロ展覧会で、今月末30日まで開催中。
 今回は新作の「新聞絵」もあり、犬猫たちが活躍する童画世界的独特なやさしさに包まれた彼女の版画ワールドがさらに進化したように思える。増坊も無頼庵に一点飾る予定でさっそく予約しておいた。

 会場となる喫茶店シントンは、武蔵野美術大学とは線路を挟んだ向かいにあり、近くには玉川上水の流れもあり、緑豊かな素晴らしい環境にある。話題のコミックス「蜂蜜とクローバー」、略してハチクロの世界そのままと言っても良いだろう。そのシントンも元は武蔵美の学生たちによって運営されていたという、アート感覚あふれる落ち着いた佇まいで、美味しいコーヒーと素敵な銅版画に囲まれた一時は日々の喧騒を忘れさせてくれるに違いない。ぜひぜひちょっといっぷくにお越し下さい。

 時間は午前11:30~18:00 4月30日まで開催中。

 喫茶シントン shing tong 小平市鷹の台43-9 ℡ 090-9153-4029


 増坊は搬入を手伝ったが、また近く一度は顔出すつもりでいる。画像をクリックすると拡大されて見えます。