今日から秋・9月2013年09月01日 06時25分10秒

★気持ち奮い立たせてガンバロー アクセスランキング: 221位

 この数日暑さがぶり返して家族全員体調を崩し気味である。その世話に追われて慌ただしくしている。が、月も変わったことだし秋から冬へ向けて自らを鼓舞してがんばらねばと思う。

 今年も残り三分の一。少しでも成果を上げていきたい。もたもたしているとすぐに今年も終わってしまう。暑さや家庭内の雑事に囚われて忙しいとか疲れているとか「停滞」の言い訳にしてはならない。

 ただ、老親たちは回復したわけではないし、さすがに今夏の猛暑で老犬バドもこのところ弱ってきてしまった。これから涼しくはなっていくので何とか夏は乗り切れたと思っていたが・・・

 様々な思いがわいてくるが、自らの「生活」=家庭という日常の暮らしをまず第一に維持、運営しつつ、傍ら無頼庵での活動も続けていかねばならない。
 今年こそはまたCDアルバムなども出していきたいしスタジオワークというか積年の夢である、手作り出版作業のほうも少しでも目鼻をつけたい。
 どこまでできるかわからないが、一つ一つ「生活」の合間に少しでもやっていくしかない。始めれば進む。それを続ければいつかは終わる。やがてこの「家庭」も皆が死にすべてが終わり「破滅」の日が来るだろうが、その日まで一つでも成し得た「成果」を積み上げたい。

 ★無頼庵 9月~10月の予定

 22日(日) 三留まゆみの映画塾 「ブライアン・デ・パルマ監督特集」※業界きってのデ・パルマニア、三留が熱く語るデバルマの魅力!!
 
 フォークソング講座~ギター教室は参加者と日時調整のうえ近く発表します。※ギター教室は個人レッスンもあり。

 10/5(土) 無頼庵フォークソングライブ~館野公一の世界

 時間など詳細はまた別記いたします。ぜひ、お気軽にどなたでもご参加を!!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://masdart.asablo.jp/blog/2013/09/01/6967581/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。