では、本日、共謀コンサート第二回目、心からお待ちしております。2017年11月23日 12時17分33秒

今、もっとも熱く旬な男、中川五郎を見逃すな!
★素晴らしいシンガーが集まりました。

 昨夜からかなり強い雨が朝も降り続いていて、明け方は目覚めたものの正直、憂鬱な気持ちで布団の中で悶々としていた。
 いちおう、コンサートの進行表や次回の開催日も載せた「プログラム」もA3ぺら一枚を二つ折りにして裏表に印刷したものを何とか昨夜遅くに拵えた。
 あとは、荷物まとめて忘れ物などないよう、余裕持ってでるだけとなった。心配していた雨だが、幸い今外は雨もやみ、次第に晴れて明るくなってきた。

 今回もものすごい大荷物で、我一人で果たして運べるのか、車で行こうかとも考えたが、先の愛車は廃車にして今、ほとんど荷物の積めない代車しかないので、やはりうんうん自ら運ぶしかない。
 が、雨もやんだので、何とかゆっくり丁寧に休み休み荷物抱えて駅まで歩き電車で行くことにした。

 こうしたコンサート、もう十年以上、規模の程度はあるけれど、何時遣いも企画してそれなりに慣れては来たが、やはり何がいちばん辛いかというと前夜もだが当日の朝、家を出るまでがいろいろ不安に押し潰されそうで本当に辛い。
 開場に着けば、けつきょくあっという間に開演時間となって、始まればまたあっという間に終わってしまうのに、そこまでがいちばんあれこれ考えて準備も含めて大変だ。
 まあ、幸い今回は、先のブログでお手伝いを求めたら、旧い女友達やいつもご参加される近所の方も協力を名乗り出てくれたので、まあ、何とかなるかと思う。

 ともかく、これを終えれば、年内は特に我が責を負うイベントはいちおう終わる。残り少なくなった今年を丁寧に見つめ直し、少しでも片付けを進めて、新たな年へとつなげたい。
 もう、来年の第三回の共謀コンサート、日程と出演者も決まって来た。こうして先へ先へと、予定立ててやっていくしかない。
 今晩はたぶん帰るのは遅くなる。戻り次第、日付は変わっても今日の報告をしたい。
 請うご期待!