若き友人の意欲的企画のお知らせ・4/14日@両国フォークロアセンター2012年04月08日 11時06分15秒

★4月14日17時 両国フォークロアセンター

 増坊が企画するライブをいつも手伝ってもらったりと懇意にしてもらっているもっとも若き友が、近く14日の土曜日夕方5時開始で、拙ブログ毎度おなじみ両国フォークロアセンターで実験的?ライブイベントを企画している。

 どのような催しとなるのかまったく見当もつかないが、才能ある真面目な彼のことだからきっとユニークかつ意義ある集いとなると思う。自分もこうして主宰の国崎さんに紹介した人がまた新たにセンターで自らの企画を催すことを嬉しく光栄に思う。当日は不測の事態が起きない限り顔だす予定でいる。とても楽しみである。ぜひ一人でも多くの来場者を期待したい。

※以下、彼のブログからの転載↓


そこに何か目的がいるだろうか?
何をするにも、何処に行くにも、「決め事」が多過ぎる。
そんな日常では、嗅覚や方向感覚がすこぶる鈍ってしまう。
それが都会の寂しさ。
空気がまとまって、固まってしまう。

イベントをやるというと決まって、「何を?」と聞かれる。
当たり前のことなのだが、あまり面白くない。
説明もなしに、ふらっと来てくれるその感覚が欲しい。
徒を楽しむ心。

余白があってこそ生まれるものがあると、僕は思う。
偶然というものを遊ばせてみたい。
そのために、出来るだけ筋は決めないでおきたい。
それに付き合って貰えれば最高だ。
散歩のついでにカフェにでも入るようにね。

もちろんいくつかの歌も用意はしている。
しかし、大切なのはそこではない。
僕がやりたいのは、この時間を通して、一つの詩を紡ぐことだ。


この即興的な日々を
2012.4.3 吉見 心裕

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://masdart.asablo.jp/blog/2012/04/08/6404427/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。