いよいよ明日31日、みほこんのレコ発ライブ、谷保かけこみ亭にて。2019年03月30日 14時46分00秒

先日の「震災」コンサートに飛び入りした際のみほこん(右端)
★明日31日、バイオリンが奏でる魂の歌声「みほこん」のライブへ、どうぞお気軽に。

 いよいよ、我らがみほこんのレコ発ライブが明日に迫った。
 熱い固定ファンも多く持つ人だから、ある程度の観客は望めるとは思うが、逆にほぼ初のメイン企画なので、無事に(我マスダが)失態なく終えられるか正直不安なところも今もある。
 また、急なお知らせで申し訳ないが、スペシャルゲストとして出演が予定されていた、さこ大介さんは、急病のため今回は不参加となった。他は変更なく、みほこんご当人は、「さこさんの分もがんばる」とのことだから、そのぶんたっぷり唄ってくれるかと期待している。
 だが、じっさいのところ、バイオリンを弾きながら唄うというスタイルは、楽器奏法を考えればそもそもかなり無理のある特異なもので、長時間は身体的にも耐えられない。繰り返すがそんなシンガーは他に類がない。
 だから、これまで彼女のステージは、ワンステージ通常30分程度で、あとはセッション的に他のシンガーが唄ってるときのサポートに徹していた。

 今回は、レコ発記念ということで、特別に無理を押してソロコンサートをお願いしたわけで、ゲストを交えたとしても長時間、果たして最後までバイオリン弾きながら歌い通せるか、たぶん当人も不安を抱えていることかと思う。
 が、今は一時期の仕事や生活の不安定期は過ぎ去り、すべてが充実して油が乗って来た良い時期だから、たぶん今回も無事にしっかりと素晴らしい歌声をバイオリンに乗せてたっぷり唄ってくれることであろう。この我があれこれ心配することはない。我は自分の心配をせよだ。

 というわけで、みほこんの今を、しっかりたっぷり堪能できるコンサートになると信ずる。これまで彼女のステージを観て来た人も、未見の方も、おそらく日本のフォークソング界ワン&オンリー、バイオリンの調べに乗せて歌い上げる「みほこん」の渾身の魂の歌声をぜひぜひご鑑賞ください。

 ★開場は、午後5時。開演は、5時半。参加費は¥1500+ワンドリンクorフード。途中休憩アリ。終演は8時頃の予定。終わった後に、彼女や出演者と共に懇親会・打ち上げが予定されてます。それのみの参加も可能です。
 場所は、かけこみ亭 JR南武線谷保駅下車北口モスバーガーの先右折駅から歩3分。℡ 042-574-3602  もろもろよろず問:マスダ 090-8175-8479

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://masdart.asablo.jp/blog/2019/03/30/9053275/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。